FANDOM

(原文:Using Keywords Without Stuffing or Spamming)

Luke Skywalker C-3P0 Pointing

適切なキーワードを文章やリンク、ファイル名に含ませることで、人間とbot両方をガイドします。

Wikiaユーザーのみなさん、こんにちは!

前回のSEOブログで、いくつかのシンプルなキーワードリサーチツールを紹介しました。今回、サーチランキングやユーザーエクスペリエンスに大きく影響するために、それらのキーワードをどのようにページに含めることができるか紹介したいと思います。

インターネットは、90年代半ばから後半は洗練されたものではありませんでした。ジオシティーズ時代から、同義語および意味が近い単語を含んだ無関係なキーワードまたは文に対してのスパムブロックを使うことで、”最適化した”ページがインターネットでは一般的になりました。

この旧式のベストプラクティスが含まれた試みの中で、無数のウェブサイトは未だに以下のようなナンセンスな制作をしています。

C3PO(スリーピーオーとも呼ばれる)は、慣習と翻訳で人間を補助するために作られた金色のドロイド(ロボット)です。喋るロボットであるC-3POのようなプロトコルドロイドは違う色かもしれないが、C-3POはスターウォーズの映画のなかでルーク・スカイウォーカーを助ける金色のロボットである。

上記の文章にある間違った表記(C-3POやC3PO)、意味が同義の単語バリエーション(ドロイドやロボット)、さらに長いフレーズ(ルーク・スカイウォーカーを助ける金色のロボット)は、サーチエンジンの網に引っかかりますが、読みづらく、ユーザーエクスペリエンスもひどいです。

Steve Buscemi 30 Rock Fellow Kids

”最適化した”コンテンツは共感なく完璧に見えることが時々あります。

現代の検索アルゴリズムは、このプラクティスと効果のない技術から保護されています。キーワードスタッフィングは、ペナルティとインデックスから削除される可能性があります。

次のステップ 編集

さて、すべてのキーワードをあなたはどうしますか?

  • 記事ページを編集して、そのスパムをきれいにしましょう!記事のテキストに同義語は入れていきますが、強引に感じたり、不自然な部分はなくしましょう。
  • ユニークで、そのWikiaのトピックを新しい閲覧者に説明している記述的なテキストをメインページに入れていきましょうSEOブログにあるスクリーンショットと例をチェックしてみましょう。
  • アドミンは、MediaWiki:Descriptionをアップデートすることで、関連キーワードを含んだメインページのメタディスクリプションを編集することができます。ディスクリプションに使用したキーワードやフレーズは検索アルゴリズムに長いこと織り込まれませんが、有益なディスクリプションはレートを通して、クリックをさせるでしょう。(更新されたベストプラクティスはこちらで見つけることができます。)
  • アドミンは、MediaWiki:Pagetitleをチェックして、最適な影響を受けるために、過去に加えた余分な検索ワードを取り除きましょう。このオンページ要素のベストプラクティスはこのかなりたくさん変えられたので、ヘルプページのアップデートをチェックしましょう。

キーワードと検索エンジンアルゴニズムについて話すのは大好きなので、気軽に質問したり、今後のブログトピックの提案などのコメントで残してたり、私のメッセージフォールにどうぞ。