FANDOM

この応募規約(以下、「本規約」といいます)は、Wikia Japan株式会社(以下、「主催者」といいます)が主催する「ウィキア スター・ウォーズ ファッション・チャレンジ」(以下、「本キャンペーン」といいます)に関する条件を規定することを目的としています。本キャンペーンへの応募を希望する方(以下、「応募者」といいます)は、以下の規約をよくお読みいただき、ご同意のうえ、ご応募くださいますようお願い申し上げます。 なお、ご応募(指定ハッシュタグをつけての投稿)をもって、応募者が以下の内容にご同意いただいたものとさせていただきます。本キャンペーンには、ソーシャルメディア利用規約が適用となります。主催者は本規約の全部または一部を応募者に事前に通知することなく、任意に改定することができるものとします。この場合、改定の効力は、本サイトに掲示した時点で生じるものとします。

●応募条件

  • 応募には、応募者ご本人様のInstagramまたはTwitterアカウントが必要となります。
  • 応募者の国籍、性別、年齢は問いません。
  • 本キャンペーンは日本在住の方であればどなたでもご応募いただけます。
  • 18歳未満の方は保護者の方の同意を得たうえでご応募ください。
  • 主催者による応募写真の使用について、支障をきたす規則・拘束(校則を含みます)等がないことを確認の上ご応募ください。また、応募作品について第三者との間に紛争等が生じた場合には、応募者(撮影者)ご自身がその責任にて当該紛争等を解決するものとします。
  • 応募作品の著作権他、諸権利(二次的著作物の利用に関わる権利を含みます)は、ご応募により主催者に譲渡され帰属します
  • 主催者の関係者および本キャンペーン関係者は受賞の対象外となります。受賞後、対象外であることが判明した場合には、受賞を取り消すこととなりますので、予めご了承ください。

●応募期間
2015年11月23日(火)10:00~2016年1月11日(月)18:00 <日本時間> まで

●応募にあたっての注意事項

  • 投稿いただく応募写真には、応募者ご本人様が写っている必要があります。 (被写体の同意なく撮影、応募された写真は無効となります)
  • 応募者とは、アカウントを保有されているご本人様(1名のみ)を指します。
  • 投稿いただく応募写真は、複数名で撮影した写真でも応募の対象となりますが、受賞するのは同一写真に写っている内の1名の方のみとなります(複数名で撮影した画像の場合、必ずしも応募者ご本人様が受賞するとは限りませんので、予めご了承ください)
  • 応募写真の投稿は、お一人様何枚でも可能ですが、同一の写真の場合は1件とみなします。
  • 応募期間中に投稿写真を削除されると、応募は無効になりますのでご注意ください。
  • 投稿写真は、Wikia(弊社ホームページ、弊社が管理するソーシャル・ネットワーキング・サービス等)に掲載、またはwikiaの宣伝広告活動に使用させていただきます。

 以下の写真は投稿できません。

  • 『スター・ウォーズ』コスプレが写っていない写真 ※1
  • 第三者の著作権を侵害するまたは侵害するおそれのある写真 ※2
  • 特定の企業、個人の宣伝となる内容が含まれている写真
  • Instagramの利用規約 または Twitter の利用規約に違反している写真
  • 映り込んだ第三者を特定できる写真、他人のプライバシーや権利を侵害する、または侵害するおそれのある内容が含まれている写真(作品の被写体の肖像権、撮影場所における撮影許可等、作品を本キャンペーンに 応募するにあたり必要な権利処理は、応募者自身で行ってください)
  • 政治的、宗教的主張、個人、団体などを誹謗中傷する内容、投稿内容と直接関係のない内容のコメントが含まれている写真
  • わいせつ写真など公序良俗に反する写真

※1 『スター・ウォーズ』以外のキャラクター等を使用している場合は選考の対象となりません。
※2 『スター・ウォーズ』の素材の著作権を含むその他一切の権利はルーカスフィルムまたはその関係会社にあります。本キャンペーンへの応募以外の目的にはご利用いただけません。

●審査について

WikiaとELLE JAPONの審査員による厳正な審査の上、受賞者を決定いたします。ファッション性やスター・ウォーズの世界観の再現性など多角的な視点で審査を行います。選考基準および選考状況に関する質問にはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

●受賞について

  • いずれの賞も、同一写真に写っている内、1名の方のみの受賞となります。
  • ELLE賞の受賞者が18歳未満の場合は、Star Wars Celebration 2016 in London へのご招待は、保護者の方の同伴が必要となります。その場合、同伴する保護者の方の旅行費等はご本人様のご負担になります。
  • ELLE賞の受賞者の方は、Star Wars Celebration 2016 in Londonにおいて、3日間のうち一部時間帯をWikiaスタッフと一緒に行動し、取材を行っていただきます。
  • 受賞者の権利は本人のみのものとします。他人への権利の譲渡、賞品の換金はできません。
  • 受賞者のInstagramまたはTwitterアカウントに、WookieeJapan公式InstagramアカウントまたはTwitterアカウントよりダイレクトメッセージでのご連絡をもって発表いたします。なお、受賞者へのご連絡は2016年1月下旬を予定しております。
  • InstagramもしくはTwitterのダイレクトメッセージを送信後2日以内に返信が無い場合は、受賞は無効となり、次点の方へと権利が移行します。
  • 受賞者以外の方への選考結果通知は行いませんのでご了承ください。
  • キャンペーン内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • ご利用便の指定は、事前の座席指定はできません。出発日決定後(発券後)の日程の変更はできません。キャンセルの場合は権利放棄とさせていただきます。
  • ELLE賞の現地での食費及び現地交通費は受賞者のご負担になります。
  • 賞品(ホテル宿泊及び航空券)の費用は一時所得とみなされる場合があります。
  • 渡航書類(パスポート、査証など)はすべてご自身でご準備ください。参加者ご自身で海外旅行傷害保険にご加入ください。

●禁止事項

応募者は、本キャンペーンの参加に関して、次の事項を行わないものとします。万一、応募者またはその関係者により次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず、本キャンペーンへの参加は取り消されるものとします。

  1. 他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
  2. 本キャンペーン上で提供するサービスを不正の目的をもって利用する行為
  3. 第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を含む一切の権利を侵害する行為
  4. 他の応募者または第三者を差別、誹謗中傷、脅迫する、あるいはプライバシー、人権など一切の権利を侵害する行為
  5. 本キャンペーンの名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
  6. 本キャンペーンの運営を妨げる行為
  7. InstagramおよびTwitterの利用規約に違反する行為
  8. 法律、法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
  9. その他主催者が不適当・不適切と判断した行為

●その他の注意事項

本キャンペーンはInstagramの利用規約とコミュニティガイドライン、およびTwitterの利用規約に則って行われます。

●Instagram 利用規約 https://help.instagram.com/478745558852511

●Instagram コミュニティガイドライン https://help.instagram.com/477434105621119/

●Twitter 利用規約 https://twitter.com/tos?lang=ja

  • 応募者からの投稿は主催者の公式Twitterアカウントがリツイートする可能性がございます。
  • WookieeJapan公式InstagramアカウントおよびTwitterアカウントでは、本キャンペーンに関するいかなるご質問にもお答えしかねます(ご返信いたしません)。お問い合わせの際は、必ず下記のwikiaキャンペーン事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 応募者が法律違反をした場合またはそのおそれがある場合、応募及び受賞を取り消しさせていただく場合がございます。
  • 投稿写真はWikiaのサイトに掲載します。本規約を満たしていない場合、 投稿写真が当該サイトに掲載されない場合があります。また、掲載された場合であっても、主催者の事情により、掲載が取り消される場合があります。なお、不掲載の理由については一切お答えできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 応募にともなう費用(接続料や通信料等)は全て応募者のご負担となります。

●著作権等の取り扱い

  • 投稿写真に関する著作権の扱いについては、Wikia利用規約、Instagram 利用規約

 (https://help.instagram.com/478745558852511)および
 Twitter の利用規約(http://twitter.com/tos) に従うものとします。

  • 投稿写真に関連して、万一、第三者から権利侵害、損害賠償等、何らかの申立てがなされた場合は、応募者が自らの責任でこれを対処してください。主催者および事務局は一切の責任を負いません。
  • 投稿写真が本規約に違反するおそれがあると主催者が判断した場合、主催者は受賞の取り消しおよび、権利の返還を応募者に請求できるものとします。
  • 応募に際しInstagramまたはTwitterに投稿した写真は、本キャンペーン終了後、各自で管理もしくは削除してください。
  • 本規約に定めのない事項については、主催者の判断により決定します。

●本サイト提供の一時中断
主催者は、以下のような場合、本キャンペーンの一部またはすべてを事前に通知することなく変更・中断あるいは中止または終了する場合があります。これらの事情により生じた損害について、主催者は一切の責任を負いません。

  • 本キャンペーンのシステムの保守を定期的に、または緊急に行う場合
  • 火災、停電または通信環境の悪化等により本キャンペーンの提供ができなくなった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波等の天災地変、暴動、労働争議、官公署の命令等により本キャンペーンの提供ができなくなった場合
  • 本キャンペーンのシステムに支障をきたした場合、またはそのおそれがあると主催者が判断した場合
  • その他本キャンペーンの開催、継続が困難であると主催者が判断した場合

●個人情報の取り扱い

  • 応募者からいただく個人情報は、賞品及び副賞の発送や発送状況など関連する情報をご案内するために使用します。
  • その他お預かりした個人情報を応募者の同意なく業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません。(法令等により開示を求められた場合を除く)

●免責

  • ルーカスフィルム、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社、InstagramおよびTwitterは本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ルーカスフィルム、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社、InstagramおよびTwitterは、本キャンペーンにおけるあらゆる法的責任から免責されています。
  • 主催者は、本キャンペーンのサイトで提供する情報、プログラム、各種サービス、その他の関連事項について、その完全性、正確性、有用性等についていかなる保証もいたしません。また、主催者は、本キャンペーンのサイトのご利用に起因するソフトウェア・ハードウェア上の事故、応募者間または応募者と第三者との間において生じたトラブル、その他の事故等によるすべての損害について、いかなる責任も負わないものといたします。

●お問い合わせ

ウィキア スター・ウォーズ ファッション・チャレンジキャンペーン事務局
E-mail:info@wikia-inc.com
対応時間:10:00~17:00(土、日、祝日を除く)
※当事務局は、本キャンペーンに関するご質問のみ受け付けます。
※応募受付の確認、選考についてのご質問や、Instagram、Twitterの使い方に関するお問い合せはお受けいたしかねます。
※お問い合わせの際は、「スターウォーズ ファッション チャレンジについて」とお申し出ください。